今日読んだ本

こんばんは!

連休が明けることに既に怯えている私です!笑


さて、今日は

 出してない人から来た年賀状の返信

 筋トレ

 水槽の掃除

 部屋の掃除

 洗濯

 読書

 ゲーム(ポケモンダイパ)

と個人的に色々しました笑


その中でも読書!

今年の目標にも掲げてますので、

記録的にもブログに載せておこうかと


読んだ本はこちら

「億を稼ぐ積み上げ力」

著者はマナブさん

トップブロガーで、YouTuberでもありますね

私は以前から動画で知って、ブログも遡って読んでました!


この本の他の方々のレビュー的には賛否両論ですが、

私はマナブさんの考えというか、

性格に近いところがあると思いますので

今回の本の内容も楽しめました!


結局、継続は力なり と捉えましたがどうでしょうか

とはいえなんでもやりなさいというわけではなく

自分にとって無駄なことはやる必要なし

その見極めも重要

そしてとにかく勉強と行動を

という感じですね


FIREに憧れるにしても、

やはり行動

そして自分に向いている稼ぎ方を見つけること

だと思いました


こんな風に本を読むのは割と好きですが

行動につなげる、お金稼ぎにつながる

というのはなかなか、頑張らないとと

改めて感じました笑


でも今からは鬼滅観ます!

楽しいことするための人生だとも思いますから!笑