嫌な仕事を断れる自由

こんばんは!


会社の上司に捕まって、終業後、

寒空の中2時間立ちっぱなしで耐えた私です


自分何してるんだろう感でいっぱいでした

残業代はつかず

プライベートの時間を削り…


でも明日からも同じ職場で、

しかも案件的にも絡むから無碍にできず…


こういう時、

会社に依存しない生活をできている人は

嫌なことを断ることもできるのかなと思います

あと、嫌なお客さん、したくない案件を断れる選択肢もありますよね


もちろんそういう立場の人は他のことが超大変だったり、

上司に捕まったりすることは私の態度次第で変えられる

とかいうこともわかりますが

ちょっとその勇気が出ませんね…


何かしないと

と思ってひとまずブログを更新してみました笑