牡蠣!

こんばんは!


先程たくさん牡蠣を食べてご満悦の私です!


少し前から牡蠣の季節になりましたねー!

いつもはスーパーで袋に入った剥き身を買うだけですが

今日は牡蠣直売所で殻付きを上司に買ってもらいました笑


なんだか今年は小ぶりなのが多いらしく

上司はもっと大きいのがあれば

と言ってましたが私はそれでも満足です笑


初めて牡蠣をナイフで剥きましたが

大変なんですね!

ウイルスは気にしないといけないし

洗い物とか殻を捨てることとかも気を使うし

確かに美味しいけどスーパーのでもいいかな

とも思うほどの手間はありましたね笑


でも良い経験でした笑

牡蠣って最初の1口は格別に美味しい気がします笑


あとはあたらないことを願うだけです😂