VSシロナ戦

おはようございます

朝からポケモンです


シロナ戦、白熱しました!

まずBGMがめっちゃ熱いですよね!!

ダイパをやってなくてリメイクからでしたが、BGMは知ってるぐらい有名ですね笑


で、熱い気持ちのままの戦闘開始ですが、めちゃめちゃ大接戦でした…!!

強すぎません?😂


ミカルゲミロカロストリトドンの耐久勢に苦しまされ

トリトドン相手にこちらのギャラドスで竜舞積んだから後は余裕だろと思ったら、

ロズレイドに1撃で殺され

(竜舞するも岩石封じで素早さは上げられなかった)

その後、ロズレイドルカリオは倒すもラストのガブリアス!!

強すぎて1撃でみんな殺されるので、

レントラーで威嚇

地震誘ってムクホークに交代で威嚇

→げんきのかけらでギャラドス復活

ムクホークやられてまたレントラーで威嚇

地震誘ってギャラドスで威嚇

→げんきのかけらでムクホーク復活

ガブリアスの攻撃を下げて耐え忍びました


でも途中からガブリアス剣舞積んできて攻撃上げてきて

それをまた下げながらHP削って

シロナが回復の薬使うタイミングでゴローンへ交代(適当に選んだから特性ががんじょうではなく、いしあたまだったので素直に交代から入れなかった)

隙をついて大爆発でいい感じのダメージを与えて

最後にゴウカザルインファイトでとどめ!


30分ぐらい格闘してました笑笑

無事勝てて良かった😂