今日読んだ本とポケモンと!

こんばんは!

今日は朝5時から活動してましたが、1日充実してました!


その朝に読んだ本ですが、

『FIRE 最強の早期リタイア術』です!

300ページ近くの本ですが、最後70〜80ページぐらいはリタイアできる資金が溜まった後の話でしたからとりあえずまだその段階にない人は200ページちょいでいいかも?笑

資産を4%で運用して年間の生活費を確保すれば元本は減らさずに安定的に生活できる研究の論文の存在は知ってましたが、もしかしたら、なるほどこの本からより広まったのを聞いたことがあったのかかな?

元々はこの本の著者も別の人のこの論文を見て知ったようですが


でも現金クッションと利回りシールドはなるほどなぁと思いました笑


読んだ上で、日本流にすべきようなところも感じましたが面白かった!


あとはポケモンやってました!

アルセウスも少しやって、基本ダイパリメイクを笑

全国図鑑のために伝説ポケモンを捕まえ出したところです!

シンクロによる性格一致と3Vを狙ったところに、といったぐらいの厳選ですがなかなか時間かかりますね

でもBPためてアイテム取るのは苦痛なのでこれで軽めの厳選続けます!

まだレジ系ですが笑

てか、BGMめっちゃカッコいい!


明日からまた月曜…

頑張りましょうかー