今日読んだ本とポケモン!

こんばんは!

またブログ更新が開いてしまい、ちょっと後悔中の私です笑

朝書くのがいいんでしょうけど、なかなか起きられない😂


さて、今日はこの本読みました!


『貯金すらまともにできていませんがこの先ずっとお金に困らない方法を教えてください!』


漫画形式ですけどなかなかわかりやすかったですね

あくまでも各項目の触り、入門程度ですがそれが分かりやすかったです😊

年金、保険、投資信託、つみたてNISA、iDeCoについてざっくりと言った感じでしょうか

全部知ってはいましたが、iDeCoは結局、月の可処分所得が減るのが辛くてやらないままだったんですよね

ただ、今年から賃貸住みから社宅に移って家賃が浮いてるのでやろうと思うきっかけになりました!

2年前とかに申請書までは会社の印鑑もらってたんですけどね


続いてはポケモン全国図鑑制覇の記録を

現在411匹!

ダイパリメイクは現在、493匹(幻除く)がマックスらしいので、もう少し!

パール限定でしかでないポケモンが欲しいですが、なかなか友達の進みが悪く交換が厳しい現状…

アルセウス出るまでになんとかしてくれー笑