上司の時代の中学生活、高校生活

こんばんは!

平日がまだ明日まであることがしんどい私です!

でも昔は土曜も平日だったんだよなぁ…😂


さて、今日は上司の時代の中学生活、高校生活の話で笑える日でした笑


大学生が中学生にカツアゲされてた

学校が違うだけでお互いに無差別襲撃されてた

外で堂々とタバコ吸っても報復が怖くて誰も注意できなかった


まぁ時代、と言う気がしますねー


そして先生達も気合が入ってたらしく


先生のビンタで鼓膜が破れた生徒に「そんなヤワな鼓膜なんとかしろ!!」と怒ってた

廊下の端から端まで先生に何度もビンタされて追いやられる光景がよくあった

校門の前に10人ぐらい先生が並んでて、チャリ降りて脱帽して1人ずつ頭を下げて挨拶しない生徒は学校に入れずまた1人目の先生の前からやり直しさせていた

体育教師どころか英語の先生が宿題忘れた生徒を辞書で殴ってきた


などなど笑笑


でも私の時代ももう少し緩いけど


他校の生徒が授業中に廊下の窓ガラス割りながら教室まで入ってきた

同じく他校の生徒が単車で廊下を走ってきた

先生達のクルマは牛乳パックまみれだった

窓ガラスは1週間に1枚以上割れてた


そして先生達の中の厳しい人だけが

竹刀でフルスイングしてきた

柔道技で投げられたあと踏まれた


って感じでしたね笑笑


今となっては笑い話ですが、今の時代から考えると滅茶苦茶だなぁと思います


あ、私は真面目側なので大体傍観者でした😂😂😂