どうして世の中にはこんな人がいるのか

こんばんは!

仕事でストレスが溜まっている私です笑笑


タイトルですが、

どうして世の中にはこんな人がいるのか


私の職場にですが

必要以上に人のことを気にする人がいます!

やれそのやり方はどうだ、周りのあいつはこんな風だからダメだ

そしてそれは陰口では酷い口調で、本人の前では嗜める口調で言います

そこに説得力があったり、その人の仕事ぶりが尊敬できるならみんなも聞き入れるのですが、これが全くそんなことはなく…


あいつは何度言っても改善しようとしない

俺に聞いてくれば良いのにみんななぜ聞いてこないんだ

みんなサボってる、生産性を上げようとしない

と言いながら誰かを捕まえては数十分から数時間話し続け、2人以上分の生産性を悪くします


上の人が指摘しても自分は悪くないと聞き入れず、おかげで職場全体が疲弊ムードに


調べてみるともはや病気らしく、

ある本には「独りよがりの正義マン」「治らないので対処法は関わらないこと」と書いてました


関わらざるを得ないから根本的な解決法がありません😂

辞めること、辞めさせること ぐらいでしょうか

不満があるのは別に構いませんが、せめて自分の思い通りに他人を変えようとするのを辞めて欲しいものです



と、ストレス発散気味に書いてしまいましたが、また負の感情を行動力に変えて金策頑張りたいと思いました笑笑