マイナンバーカードを受け取った

こんばんは!

最近寒いわオミクロンが流行ってるわ、外に出る気が起きない私です


今日は先月申請したマイナンバーカードを受け取ってきました!

申請から受け取りまで1〜2ヶ月かかるって聞いてたけど、年末年始挟んで20日程度でした!


今まで作るつもりがなかったけど、きっかけはふるさと納税の添付物がマイナンバーカードじゃないとめんどくさかった!

結果的に受け取りが1月以降だったので、ふるさと納税は添付物揃えましたけど、これは来年以降のためにもやろうと思って笑


まぁどっちみち時代の流れは作る流れになってますしね

 ふるさと納税

 コロナワクチンの接種証明アプリ

 住民票、印鑑証明などのコンビニ発行

 運転免許証や保険証との関連付けの話もあるし、確定申告なんかも紐づけるでしょうし


ひとまず無事受け取れたので、マイナポイント申請してきます!

家族の分も作らないとなぁ