仕事始めだ!水槽も掃除だ!

こんばんは!

仕事始めで疲れた私です


とはいえ、新年は挨拶回りばかりなのでとんでもなく難しい問題とかは無いですね笑

むしろ営業としては普段顔を出してなかったところに新年ご挨拶という大義名分を得て行けるので良い機会だったりします!


それでも久しぶりの仕事は疲れました

いやー、朝遅く起きたい!辞めたい!😂


帰ってゆっくり休もうと思ったのに

水槽の中にサカマキガイが繁殖しまくってたので3時間ぐらいかけて水槽を丸洗いし、更に疲れました

あのカイ、えげつない増え方しますね


雑学的ですが、なんと雄にも雌にもなれる上に、単独でも卵を産めるそうです

単独で産めるならなんで雌雄があるんだろう?笑